ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.691 みなさん、素敵な夢をお持ちですね^^Re:683-良い話.....   ( seika0626 )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
夢を持つって、目的を持つって本当に素晴らしいことだと思います^^。ホントにうらやましいです^^。夢とか目標を持つと信じられないくらいの力を発揮できるから…。

心理学の道・・・。そう言われると知識のない私には「カウンセラー」しか浮かんでこないですが…^^;。ママさんの適職だと思いますよ^^。うふふ、ママさんが患者さんを癒していく姿が目に浮かぶようです^^。私はママさんの夢、応援します♪

私は「夢」って言われると即答できません。一瞬、考えてしまう。少し考えるとようやく、「数ヶ月でいいから独身生活最後に一人暮らしをしたい。」とか「韓国へ日帰り旅行に行きたい」とか…。全くもってスケールの小さい夢ですが…(笑)。

>檸檬さん、こんにちは。
>良いお話ですね。
>私も、短大で、勉強してみて、心理学の道に進んで見たいなって思い出したの。
>でも、それには、もっと、医学や看護の知識とか、ただの心理学では
>終わりたくないなって...本当に夢ですけどね。
>そうおもっていたときに...娘からの意外な夢を聞いて...
>今のまま公務員でいってくれればとおもっていたのですけどね。
>娘の話をキチンと理解できる心も持っていたのですよね。
>本当に私が考えかけていたことと、同じ時期に同じ事をいいだしたので
>少しびっくりしたりしていますけどね。
>
>今は、その...多分かなわない夢に...少し応援して上げようと思ってます。
>毎日、仕事から帰って勉強する辛さや苦しさ、それとホンのちょっびりの
>楽しさも分かるから...
>結局私と娘は、一卵性親子かもしれないですね。
>
>来年のセンター試験まで、風邪を引かせないように...
>それだけしか出来ないけど...
>この頑張りやさんの夢を包んで上げようと思います。
>
>檸檬さんのお友達のお子さんも素敵ですね。
>人生何度でも、いろんな夢を見られるなんて...良いね。
>そんな人生を子供にも歩かせてあげたいね。
>少し...親は心が疲れるけど...うふっ。
>
>いいお話。ありがとう。
>とっても、心が暖まりました。
>
>
>>親の夢を押し付けてはいけない・・
>>よくそういうけど、私が今の職業についたのはまさに親の押し付けです・・っていってはいけないかな?
>>母は音楽が大好き・・
>>でも習うチャンスには恵まれなくて、女の子が生まれたら絶対にピアノをって考えていたとか・
>>そうして、私が生まれ、母はさっそくオルガンを買って先生を探して・・
>>近所には音楽教室がなく、見つけてきたのは遠くの先生で、高校卒業まで親は送迎をしてくれ、途中で母は働いてピアノを買ってくれました
>>
>>私が、一度、高校の進路を決める時、音楽関係には行きたくないっていったことがあります
>>母”泣きながら私の長年の夢なのに・・”っていいました
>>母の涙には勝てない・・それが今の仕事です
>>
>>私は娘にはやりたいことをって思っています
>>でも結局、学校選びは親の進めるところを・・・
>>次女は、全く予期せぬ音大への道を歩んでしまった
>>
>>昨日会ったお友達の子供さんは、一人は短大から、保母さんに・・でも1年働いてまた看護学校へ入り直し、今看護生、2年目
>>
>>下のお子さんは、優秀な大学から就活をせず、急に、会計士になるべく、ダブルスクールへ
>>どちらも、進めてはいなかったけど、小さい頃、母である友達が将来は・・・って話していた進路だそうです
>>子供って親にかなり影響を受けるもんなのですね 
>>
>>私は今、この仕事につけて、母に感謝しています
>>
>>檸檬
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/12/02 20:43:20
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system