ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.866 ほんとは・・>Re-なんだか   ( natsume0115 )

読まれた回数 ( 22 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
トコちゃんの、ひとりひとりの気持ちを大事にしようという気持ち。
痛いほど判るし、そうあり続けて欲しいと願ってるよ・・。
めばるさんがいうようにネットでは本心を出さずにネットの顔だけで対処してる人も確かに
居るんだと思う。
でもトコちゃんは、自分を飾ったりする事は本意じゃないと思うし出来ないタイプの人だよね。
そのまんまの気持ちがストレートに伝わってくるから言葉が生きてて、話をしてるこちらは
心地よくなるんだもん。私も裏表なく有りの侭で話してるから判るつもり。
トコちゃんは、いつも真剣に相手に向かい合ってるんだよね、だから悩んじゃったり、
落ち込んだりするんだよね?
皆、本当は自分勝手に感情を吐き出してしまえれば楽なのかもしれないけどね。
トコちゃんのように、その人のことを案じてハラハラしたり気に病んだりできる人は本当に貴重だよね。

でもやっぱり逆もまた真なりでね・・

誰にとっても良い様になんか出来ないって事も有るなって思ってたら気が楽になると思うのね。
ひとりひとりに自分の気持ちを添わせていったら大変だよ〜トコちゃん。
それって、時には八方美人と紙一重にもなりかねないものね。
人間って様々だから、誰かには善人でありえても、誰かには憎むべき人でもあったり・・
人間社会ってそうなんじゃないかなって思ったりもするのね。
ちょっとこれは極端な言い方だったけれど・・
自分の言動が誰かを傷つけないではいられない事も有るって事を認識してるのと
していないのとでは違ってくるかなと思う。
だから、人を傷つけることを恐れちゃいけないとも思うんだよ。

あ〜ぁ、ちょっと徹夜明けで血の巡りが悪いな・・。
言いたい事を的確に言い得ていないような気がする。

早い話が、トコちゃん、誰かを傷つけてしまったとしても仕方ないでしょってこと^^。
人を傷つけるよりは自分が傷ついた方が良いって言う人も居るかもしれないけど、
皆、ゴツゴツしたジャガイモのような人間同士。どこかでぶつかり合うのは必然的なことだもん。
言うべきときは言う。
そういう毅然とした自分で居られたら、自分の言動に対していささかも迷う事ないよ。
気にしない気にしない

なつめ@徹夜で朦朧


>私は、どうもめげるのがお得意?
>それで、めげているときは、誰かに慰めてもらいたくなる?
>あーーぁぁ、
>情けないやっちゃ〜〜!!
>でも、女は黙って.....なぁんてCMなかったかな?
>
>でも、その私に.....
>突然、傷口にお塩をぬってくれるお友達が現われました。
>あはは。
>こういう人って、ホントに大切にしなくてはいけないでしょうね。
>
>でも.....ちょっとめげてます。
>どうも、私はその人に言わせると.....
>成長の無い人間らしい。
>
>うーん、超プラス思考が、どこかにいってるぞ〜〜!!
>この世の中、誰かのことをしっかり考えたら、やっぱり、傷つけてしまう
>人が出来るののは当たり前だって.....
>
>たしかに.....
>やっぱり、その人のいう事は正しいな.....
>でも、やっぱり、めげている時のプラックジョークは得意じゃない。
>
>早く、いつもの超プラス思考に戻りたい.....
>今は、一人で時が流れるのをまっていよう.....
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/02/06 08:04:21
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system