ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.877 時があるってことだよね>Re:875-優しさ.....   ( natsume0115 )

読まれた回数 ( 32 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
本当にね〜、相手を思いやる気持ちと、受け手がそれを嬉しく受け止める気持ちが合致しないと、時には押し付けであったり、有りがた迷惑に受け取られたり、そういう行き違いが生じちゃうよね。

私も随分昔、まだまだ若かった時に年上のお姉さんのような人が私をとっても可愛がってくれて、何くれと面倒を見てくれたの。でもね、当時の私は、あまりにも構いすぎるのが鬱陶しくさえ感じられてしまって、自分から離れてしまったのね。でも、今思うと、そのように自分を親身に思ってくれる他人なんて、そうは世の中居ないと判ってくると、ありがたい人だったのに、その時は気づかずに大切な友人を自ら遠ざけてしまったんだなって思ったものです。言っても聞く耳が相手にないと通じないものね。

旧約聖書の「伝道の書」にこんな一節があるの。
「天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。生まるるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、殺すに時があり、癒すに時があり、壊すに時があり、建てるに時があり、泣くに時があり、笑うに時があり、哀しむに時があり・・・愛するに時があり、憎むに時があり、戦うに時があり、和らぐに時がある。」

「神のなされる事は皆、その時に叶って美しい。神はまた人の心に永遠を思う想いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを最初から最期まで見極める事は出来ない。私は知っている。人はその生きながらえている間に楽しく愉快に過すよりほかに良いことはない。」

なつめ@決して、クリスチャンではありませ〜ん^^;


>まず、優しさの中に思いやりが有ること。
>その時だけの優しさでないこと。
>時には厳しい優しさも有ること。
>
>なんだか.....優しさって難しいね.....
>もう一度色々考えてみよう.....っと
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/02/10 20:19:14
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system