ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  映画館アニメ映画映画情報恋愛映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.920 なぜか.....心が.....   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 22 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
今日は、彼のお通夜でした。
さっき、お手伝いから戻りました。

今日はとっても忙しかったです。
でも、ちっともつらくないのです。

試験は.....まるでだめ。
だけど、このサークルのみなさんに感謝してますよ。
先週から、少し自分の中で、言葉と言うものに疑問を持ち出し.....
真意がどう伝えられるものなのか、悩んでいました。

心って.....うれしい時だけ、膨れ上がるのかと思っていたけど、そうでも
ないんですね。
悲しい心の時も、一杯にあふれるんですね。

心が張り裂けそうに、つらがっているのがわかるのだけど。(他人事みたい?)
どうしてあげることも出来ない。

でも、今日試験を終えて.....
出来は悪かったのだけど、なぜか、とっても穏やかになったんです。
つらかったのに、ちゃんと、試験を受けにこれたじゃない。
また、生きていれば、来年もあるよ.....って。

いつもはね。試験が終ると、あーーでもない、こーーでもないなんて、落ち込むの。
でも、今日は、彼のお通夜に早く行ってあげなくちゃいけないし。
その前の自分の心の状況もわかっているし.....
とにかく、試験を終えた事だけを誉めてあげようと思います。
頑張って、頑張ってと、自分にも言い聞かせここまできました。

今日のテストの1科目目は、一問目の論文から、面白いくらいわからず.....
(普通は、あっ、これ見たことあるけど、忘れちゃった等と思うのですけどね)
二問目の穴埋め問題も.....わからず。
なぁんて、事で、なぜか、また来年〜〜!!なんて開き直れちゃったのです。
いつもあわない精算表がなぜかぴったりあった.....
平常心ってこんなものなんですね。

いつもはあせって、目の前が真っ白になるのだけど、はじめからわからない
のだもの。どうしようもない。
それと、前に大学の教授から教えてもらったこと。
問題を飛ばせる勇気が少し出たみたいなんですよ。

二科目目は、1問目の論文はまあまあ、なんとか、書けたんだけど、2問目は
これまた.....ちんぷんかんぷん。
おまけに、3問目もあらららぁ、という感じ。
結局、4問目と、5問目だけ、埋めました。

いつもは、2問目で引っかかると、一番点の取りやすい4.5問目に行く間には
心の状態が悪い。
思考回路がギシギシきしみだすのです。

でも、今日はまったく出来ないから、開き直りもとっても早かったです。

来年もこの調子でがんばろう.....と心に決めた所です。
だって.....私には、来年があるんだもの。

彼のきれいなお顔を見ながら、そう思いました。
毎年私は、また、彼のことを思いながら.....試験を受けるんだろうな.....




≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/03/09 21:25:13
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system