ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.978 パパリンに話して・・・・・Re:977-言わせてもらえば・・・・・と   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 27 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
パパリンに話しました・・・・・
メモ帳に書き込みして、ちゃんと中身を整理して・・・・・
それも一日たってから話そうと思いました。
なぜなら、感情的に話したら・・・・・いつもそばにいないパパリンは
心配でたまらなくなってしまう。
だから・・・・・さっき、話しました。


あぁぁぁ。最低だなぁって。
トコは悪くないと思うよって。
管理職として、サービス残業を強要するような発言。
それも、当たり前だと思っていると言うことがもう最低だって。
これは、管理職としてしてはいけないこと。
なんとか、サービス残業をしなくてもすむように、考えるのも、管理職の仕事。
出来ないときは、残業の申請を出すなり、手伝えることは手伝って
あげるし・・・
今、世間では、サービス残業とか、過労死とかが騒がれているときなのにって。

ましてや、有休をとるのに、それで勝手な事といってしまうのは、考えられ
ないこと。
有休を活用として、勉強に励む人に・・・・・そんなことを言う人がいるんだなって。

うーーん、そういうのは・・・・・言っては悪いけど、三流の管理職かなぁって。
それと、まず、私に、三度も正社員のことを持ち出して、何も出来なかった
事を軽くでもいいから、悪かったねとあやまらないといけないって。
きっと、頭が下げられない人なんだろうなって。

それと、仕事に活用というのは・・・・・
トコの気持の持ち方もそうだけど、上司の配慮がいるって事。
その勉強をしているのに、どう活用させるのかって言うことは人の育成を
考えている人なら、当たり前のこと。
トコがいくら前向きでもそういう関連した仕事をあたえていないのに、
生かせていないというのはなぁ・・・・・って。
そんな上司がいるんだなぁって。

また、メンタルのことも、そういう会社には発展はないなって。
心や体を病んだ人は、やめさせて、次を雇えばいいって思っているな。
進んだ会社は、その前の予防をして、その人材を生かすことを考えると
思うけど。
その人を気分悪くやめさせると、次のマーケティングにもかかわる。
だって、気分を悪くした人は、多分他にも会社のことを悪くいってしまう
だろうし、そうするとそこの商品を買わなくなってしまう。
小さい出来事でも、大きな内部告発になることもある。
まっ、内部告発も会社のためには悪いことではないけどね。
パパリンの会社は、内部告発する前に、内部で話し合える体制を構えて
いるらしいけど・・・・・
そんな会社は少ないかもしれないねって。

とにかく、あなたは、今のまま、真剣に勉強すること。
それしかないね。
勉強のための有休、大いに結構だから、そんなことでめげないでって。

少し気が楽になりました。
パパリンのような上司だったら・・・・・よかったのになぁ・・・・・
でも、パパリンは、私が愚痴ることによって、女性の気持ちがわかる
ようになって、少しでもいい人になれるかもしれない。

今回のことは、そう思っておこう・・・・・

最後にパパリンが言った言葉・・・・・
トコ・・・・・
課長さんに携帯メールを送ったことで、トコは課長さんより人間的に
上になったよって・・・・・
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/04/19 11:37:34
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system