ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.980 仕事をしない?勇気。  ( todo1013 )

読まれた回数 ( 21 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
トコさん!!課長さんとの書き込みを読ませて頂きました。色んな考え方が有るとは思いますが、当方もパパリンさんのおっしゃる通りだと思います。それに少し意見を加えさせて頂くならば・・・・・トコさんの会社の課長さんは少し考え方が間違っている様な気がします。確かに会社を如何に存続させるかは、とても大事な事ですが、それとサービス残業をさせる事とは全く関係が有りません。キチンとしたルール(労働法等)に従って会社を存続させるのらば良いですが、従業員の犠牲の元に存続させる事を考えるならば、単にマネジメントの方が、手抜きをしているに過ぎない様に思います。日産自動車の例でも分かる様に、ゴーンさん以前の役員の方の不手際で、会社が倒産の危機でしたが、ゴーンさんの
やり方で立派に再生しました。つまり会社の存続はトップの判断・能力と従業員のやる気だと思います。やる気は自然に出る様に雰囲気を作るべきで、サービス残業では本末転倒です。
トコさんの勉強も、自分の年休等労働基準に従って取って
やっている訳で、会社の有益等々を言うのは筋が違っていますネ。70%しか払ってないのに、仕事は100%以上を当然の様に言う課長さんは「管理人」で有っても「管理者」では無いと思います。失礼ですが、給料(70%)以上に働かない勇気を持っても良い時期かも知れませんヨ。
当方も何人かの部下を持っていますし、残業もしてもらいますが、残業が多い時は何らかの対策を会社から要求されます
(仕事のバランスや増員等)、勿論残業カットも有りますが、その場合はサービスでは無く、本当に早く帰ってもらうだけです。マネージャの能力不足を部下の犠牲で補っている様な会社は・・・・失礼ですが、将来厳しいかもしれません。勝手な意見でご不快に成ったらゴメンナサイ。
トコさんも精神的に辛いと思いますが、大事なご家族とサークルの仲間が応援してますから、頑張って下さい。
・・・・・・・todo
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/04/19 20:35:19
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system