ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.999 耐える女は.....やめよかな   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
昨日は、会社で嫌なことがありました。
請求書の処理なんですけどね。

課長様が取り込みをして、それを私がチェックしながら、つづる。
そんな工程なんですけどね。
でも、時々、未取り込みがそのまま、つづられてしまうことが.....1.2回あります。

ついこの間もそれがあったので.....
課長様にごめんなさい.....
お向かいの席の人に、ごめんなさい.....と、謝りました。

課長様は、良いよ。気にしなくても.....
お向かいの人は、どういう処理の仕方しているの?.....

ドンドン気持が落ち込んでいくのです。
おまけに、請求書が期日までに取り込みされていないと、下請業者さんに支払いが
できない.....申し訳なさで一杯です。

それが、またお昼前.....
なきたくなるのをこらえて、いつも仲良くしてくれているちがう部のお友達にSOS。
でも、彼女は、お昼に用事があって、結局一人でお昼は過ごしました。

考えていけば、いくほど悲しくなるし。申し訳なくなるし.....

帰りがけ、そのお友達から、お茶を誘ってもらいました。
一緒にお茶を飲んで話しているうちに.....

こんな風に考えられるようになりました。
まず、課長様が、取り込み忘れをしたこと。
それを私がまたまたチェック漏れをしたこと。

でも.....最大の原因は.....取り込みリストを出せばすぐにわかることを
私の部では省略していたこと。
これは、前に一度、あったことで、私は毎月リストを出してもらうことをお願い
していたのに.....

でも.....人って不思議なんですよね。
一番たくさん、謝った人、一番、めげてしまっている人が.....
一番悪い人になっていくみたいなんですよね。

課長さまは、良いよ、良いよって私に言ってくれたけど.....
はじめに、あーーつ、自分が取り忘れててごめん。気にしなくて良いよ.....じゃないかなぁ。

おまけに、取り込みリストをだす、課長様の仕事をお向かいさんは、私にやったら?
というし.....

お友達に話したら、それは、あなたがやる仕事ではないのよ。
きちんと仕事に関しては主張することはしなくては。
それに、上司が見過ごしたことを一人で責任を感じる事もないのよって。

この人とは、一年ほどのお付き合いになるけど、とっても、助けられてます。
同じ準社員の立場で、気持もわかってもらえるし.....

ただ.....彼女は、私より3ヶ月ほど、年下なのに.....
しっかりしてるんです。
いつも、お姉さんでは?なんて思うくらい。
こんな風に、私はめげても回りに支えてもらっている.....

なんだか、これは、ひょっとして、一番幸せものかなぁ。
そう思って、また、明日からも頑張ろうっと〜〜!!

みなさん、最近愚痴りのおばさんで、ごめんなさい.....です。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/04/29 22:37:05
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system